カテゴリ:ファッション( 1 )

たまにはこういう話も

こんにちは。

今週から2019秋冬の展示会が始まります。

春夏が立ち上がったとおもえば秋冬・・・毎年早いな~と思いながら、
皆さんに喜んでもらえる商品を仕入れるためブランド・商品・スタイリングなどを検索する日々。

そんな様々なファッション(スタイリング)をみるとスニーカーの流れは変わりませんね。

毎シーズン、各ブランドからデザインを変えて発表されるスニーカー達。

お洒落は足元からなんて言いますけども、そんなスニーカーについて皆さんにお聞きしたいことがあります。


「思い出のスニーカー(靴)はありますか?」


今日はそんな私の「思い出のスニーカー」を思い出と共に紹介したいなと思います。

興味があったら読んでいただけたらと思います。


まずは20年以上前、ファッションに目覚めた中学1年の時に買ったスニーカー。
a0271173_13163677.jpg
【CAONVAS】 ALL STAR OX

当時、アメカジブームで古着のリーバイス501、チャンピオンのスウェット、
ネルシャツなどに合わせて履いたものです。

私は無難な生成りを選び、友人たちはピンク、レッドなどの色ものを履いていましたね。

人が履いているカラ―を見て「カッコイイなぁ~、次は色ものを買おうかな」
なんて事を思っていたのを覚えています。


そして、その流れで買ったのがこの2足。

a0271173_13163346.jpg
【PUMA】 SUEDE CLASSIC
a0271173_13162682.jpg
【VANS】SLAP ON

当時、コンバーズ・ヴァンズ・プーマが私たちの周りでは流行っており、
どのブランドの何を買うかで悩んだものです。

コンバースの色ものを買うつもりだったのが結局、
友人たちが履いていたのを見てこの2足を買うことにしたんですね。

周りを見ればスリッポンのチェッカー柄(黒×白か赤×白)ばかり。

不思議なもので同じスニーカーを履いている人が周りに増えていくと、
だんだん嫌になり自分だけのスニーカーを探し始めるわけですよ。

そこからは様々なスニーカーを買いましたね。

a0271173_13163934.jpg
a0271173_13164401.jpg
  ・コルテッツ
                          ・エアマックス96(当時ダサいと言われるが、本人は満足)
 ・ジョーダン1レプリカ
・ウェポン
などあり、中には名前が何なのか分からないスニーカーも。

なるべく周りとスニーカーがぶらないようにみんなお洒落を楽しんでいましたね。

そして高校に入り、部活が忙しく私服を着る機会も減ってきます。

が!しかし。

たまに着る私服だらかこそ、お洒落を楽しみたい!と思って買ったのがこれ。

ってこのままいくと話が終わりませんので続きはまたの機会に。

読んで下さった方、有り難うございます。

お店に来た際には「思い出のスニーカー話」聞かせて下さいね。


お待ちしております。


商品等についてのお問い合わせはこちらまで。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
TEL;0172-88-8924
MAIL;info@iconam.jp
※毎週水曜定休


※iconamでは駐車場を完備しておりますので、
お店前をご利用下さい。


HP(ホームページ)

Facebook page(フェイスブック)

instagram(インスタグラム)


Twitter(ツイッター)








 











by iconam | 2019-02-11 13:35 | ファッション | Comments(0)