VAGUE WATCH Co.

こんにちは。

iconamから新しい提案として時計を紹介したいと思います。


では早速。


a0271173_12434101.jpg
VAGUE WATCH CO.(ヴァーグウォッチ)・・・・アンティーク腕時計の旧き良きデザインや魅力を現代に甦らせ気軽にアンティーク時計を楽しめるをコンセプトにしたウォッチブランドです。
1900年代の名作腕時計などをモチーフに、その風合いを受け継ぐヴァーグウォッチ。
アンティークな雰囲気でありながらカジュアル・ドレスファッションどちらでも取り入れやすく、また信頼の高い日本製ムーブメントを採用しています。

簡単に説明しましたが、入荷した中から何個か紹介します。


まずはこちら。

a0271173_12351296.jpg
「BLK SUB」

1970年代に某国海軍の上官に支給されたダイバーズウォッチをモチーフにしたモデルです。

時計本体はIPメッキをかけた後に一つずつ職人の手により表面を粗く加工を施し長年使い古したような風合いを表現しています。

厚さ3mmのドーム型の風防は硬質クリスタルガラスを採用、ムーブメントは信頼のおける日本製クォーツを使用しているので機械の故障は非常に少なく高い精度を保ちます。時分秒針は往年の軍用時計をモチーフにオリジナルで型を起こし製作。
非常に視認性の高い文字盤と針のバランスは軍用時計ならではです。

当時の形を再現しながらも強度は増しています。ベルトはオリジナルナイロンベルト採用。軍の支給品をモチーフにデザインされたベルトは当時と同じ製法を用いるなど細部にわたり拘りを持って製作しています。

カーキとブラックの2本セットですので気分に合わせて付け替え可能。

サングラスケースをモチーフに製作したオリジナルポーチが付属します。


次がこちら。


a0271173_12352152.jpg
「2EYES」

ヴァーグウォッチでは初となるクロノグラフモデル。IPブラックメッキの時計本体ケースに色を統一した文字盤とベルトでミニマルな印象ですが、文字盤デザイン・形に拘ったドーム型風防などクラシカルな要素も加えています。
本体ケースの特徴は階段状のステップベゼルです。50~60年代のクロノグラフをモチーフとしています。

アンティークのデザインをアレンジしたモデルが多い中で初めてとなるモダンな仕上がりのこちらのモデルはどなたでも受け入れ易いデザインです。

こちらのムーブメントも日本製を使用、ベルトはレザーバンドです。

a0271173_12353252.jpg
パッケージはポーチではなく木箱を使用し温もりを感じていただけますので、ギフトにも最適ですよ。

先ほどのミリタリー感の強いタイプとは違い、男性女性どちらでも着用できるデザインなので色違いで持たれたりしてたまに交換し合うのもいいですね。

もうすぐギフトシーズンになりますし。


色々と長い説明になりましたが、店頭には紹介していないモデルもありますので是非、直接見てほしいですね。


拘りを感じていただけると思います。



iconam 女性スタッフ募集
詳細はこちらから→RECRUIT


商品等についてのお問い合わせはこちらまで。
TEL;0172-88-8924
MAIL;info@iconam.jp




[PR]
by iconam | 2015-10-23 13:50 | 入荷情報 | Comments(0)
<< EHTOSENS(エトセンス)から ROOM SPRAY >>