8月の営業についてと独り言

7月もあと少しで終わり。

8月1日からは弘前ねぷた祭りが開催です。


祭りムードが漂う弘前市内。

7時過ぎぐらいには近所からねぷた囃子が聴こえてきます♪

夏だな~と感じる今日この頃。



8月の営業についてお知らせです。

1日~6日まではねぷた期間の為11:00~18:00までの営業となります。
5日は水曜日の為定休日。
7日からは通常営業となりますので、よろしくお願いします。



数ブランドですが、15AWの新作が届いておりますが、今日は入荷情報はお休みして独り言。

写真もないので、続きは読みたい人だけ読んでください^^






iconam 女性スタッフ募集
詳細はこちらから→RECRUIT


商品等についてのお問い合わせはこちらまで。
TEL;0172-88-8924
MAIL;info@iconam.jp





今日はSALEについて書いてみようと思います。


この時期になるとよく聞かれる「セールやらないんですか?」



お客様の気持ちもよくわかります!!
今やどこのお店でもセールしてますしね。

お店としても在庫が増えるのは問題です。


でもiconamではセールをしていません。


というのも、やっぱり「いいモノは変わらない」ということを信じているから。

展示会に行って直接見て、デザイナーと話をしたり、スタイリングを考え、何を入れて何を入れないかを考える作業にもの凄く時間をかけます。

何度も見直し、お客様の顔が見えてくるまでこの作業を繰り返したりもします。


ネット等で色々と情報(特にコレクション)が手に入る時代ですが、入荷してもすぐに店頭に並べず、提案できる状態になるまでバックヤードに閉まってしまうこともあります。

これってお店としては結構リスクがあること。


それでもいいモノをベストなタイミングで提案して、お客様が愛着持って長く着られて、喜んでもらいたくてやってます。



自分でもシーズンが過ぎてからやっぱり欲しい!!って買う事もありますし、急に昔の服が恋しくなってクローゼットから引っ張り出して着てみたり。

九十九神がつくぐらい着てやろう!!って思います。


確かに着なくなる期間はあるけど、ふとした時にまた着たくなるような服って誰しもあるはず。



しばしばオープン当初の服を着てきてくれたお客様を見て、今でもその服欲しいな~と思うことがあります。


そういう風に何年たっても着たくなるような、その人に馴染む服をセレクトしています。



ですので、セールやってないんです。



自分が作り手だったら、丹精込めて作った作品が安売りされてたらショックですし、「安く買えたーラッキー♪」ってのもちょっと違う気がします。



値段の高い、安いも大事だとは思いますが、お金はあくまで平等に価値基準を測るためのものかと。

人それぞれ価値基準は違いますが、自分にとって価値を見出せるものを選んでいただきたいと思っています。


僕らも自分たちの価値基準を上げるべく、新しいブランドを探しつつも、食や音楽、アート等興味がある様々なモノにアンテナをはり色々な提案が出来るように準備しています♪



ということで、来週からは16SSの展示会。
自信を持ってオススメできる服を探してきます!!



8月からは愛情込めてセレクトした15AWの服も入荷してきますので、お楽しみに♪





[PR]
by iconam | 2015-07-26 16:02 | お知らせ | Comments(1)
Commented by ゆうき at 2015-07-27 11:18 x
こんにちは いつもブログ楽しみにしています
ステキなお店だなぁと
オープンされた時から気になっていました
陰ながら応援しています
弘前にステキなお店をつくってくださり
本当にありがとうございます^^
<< アクセサリー 夜までiconam無事終了♪ >>