<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早くも。

TSUMORICHISATOからpreA/Wの商品が入荷です。

ヤマヤマタイツ、散歩をしてたらT、イタリアインポート生地を使用したパンツ等など入荷です。

まずは、ヤマヤマタイツです。
a0271173_1193490.jpg

a0271173_1111248.jpg

シンプルな格好から柄とのコーディネートまで幅広く活躍しそう。
a0271173_11112684.jpg

お色は2色展開です。


お次は、散歩をしてたらT。
a0271173_11115569.jpg

素材はレーヨンシルク。
さらっとしていて着やすいこと間違いなしです。
a0271173_11132927.jpg

シルク地との切替。配色が素敵ですね。
a0271173_1113629.jpg

さっきのヤマヤマタイツとの相性もバッチリです。
襟元はピンク、裾はライムグリーンの切替。シルクの光沢が高級感を演出してくれます。
カジュアルはもちろん、よそいきとしても重宝しそう。
柄違いもあります。

最後はパンツ。
イタリアからのインポートの生地を使っており、細かいタテ縞のあるパンツ。
ストレッチ性に優れていて、楽に履けそう。
a0271173_11141749.jpg

裾部分もリブになっているので、ちょいと上げて履いてもOKです。
お色は2色展開。
履いたときのイメージはこんな感じです。
a0271173_11143456.jpg


この他にも、コットンニットのカーディガン、ドッキングワンピ。

今日みたいに天気のいい日に。。。
いいですね~。

是非。
[PR]
by iconam | 2012-05-27 13:40 | 入荷情報 | Comments(0)

これ、稲です。

a0271173_12585964.jpg


小さい頃、よく「米粒まで残すな」と言われたものです。
今でもそれが習慣になっています。

それはさておき、先日の定休日は実家の田植えを手伝ってきました。

天気にも恵まれ、絶好の田植え日和。
いざ田んぼへ。
a0271173_1312132.jpg


曇天。。。
とういうより、雨なんか降ってきちゃって。。


まぁ、苗が乾いちゃうので、小雨ぐらいがちょうどいいんですけどね。
・・・ホント、ホント。

毎年の事ながら、機械の操作の仕方忘れちゃいます。
a0271173_134471.jpg


これで植えていくんですが、田んぼの中というのは、まぁ歩きづらい。。
終わるころには足、プルプルです。

で、機械で植えた後に待っているのが、にば植え。
こんな風に手で植えていくんです。
a0271173_1391620.jpg


この頃には腰が悲鳴を上げてます。
昔はすべて手で植えていたそう。
大変な作業です。

無事、一枚植え終わりました。
a0271173_13102762.jpg


収穫時期が楽しみです。
今年も少し天日干しやってみようかな。

ご飯を食べる前には、「いただきます。」
これもよく言われたものです。
日々感謝、感謝です。
[PR]
by iconam | 2012-05-26 13:54 | Comments(0)

ICHI-MIRIから5分袖シャツ入荷しました

今日は天気もよく、暖かいですね。
久々に春らしくなってきました。

a0271173_14502552.jpg

ICHI-MIRIから、これからの時期大活躍の5部袖シャツが入荷です。

a0271173_1454263.jpg

綿100のストライプブロードで、さらっとしていて高級感が漂いますね~。

a0271173_14545783.jpg

a0271173_150338.jpg

フラップポケット、貝ボタンなど細かいながら、こだわりのあるディテールが素敵です。


もうひとつはこちら。
a0271173_1514391.jpg


綿麻のシャツです。
生地も霜降りになっており、雰囲気のある一枚。

a0271173_1535685.jpg

左カフスに同色のレースがあしらわれているので、ロールアップしたときもポイントになります。
夏はラフに袖をまくって着たいっす。


どちらのシャツも細身のシルエット。
ボタンを閉めずにさらっと羽織ってもOKっす。
[PR]
by iconam | 2012-05-19 18:45 | 入荷情報 | Comments(0)

これ、ウドです。

a0271173_1419019.jpg


結構な急斜面にありました。
a0271173_1451213.jpg

a0271173_14203168.jpg

ウド特有の風味があり、おいしかったです。
春の味覚ですね~。

昨日は定休日ということで、知り合いの林檎農家さんにお願いして、花摘みのお手伝いをさせていただきました。
人生初の体験です。

天気にも恵まれ、絶好の花摘み日和。
いざ林檎畑へ。
a0271173_14472323.jpg

…曇天。。


これが林檎の花。
a0271173_1446976.jpg


かわいい花です。

りんごは(植物全般かもしれませんが)花が開くときに養分をたくさん使うから、早く花を摘むほど樹の負担が少なくなるそう。
おいしい林檎を造るための花摘み。

なるほど。

すべて手作業の為、根気のいる作業です。

作業風景はこんな感じ。
a0271173_14524446.jpg

a0271173_14533183.jpg


話を聞いていると、こだわりがすごい。妥協しない感じといいますか。


・・・「職人」ですね。


収穫時期が楽しみです。
[PR]
by iconam | 2012-05-17 16:32 | Comments(0)

ブログリニューアル

さて。 様々な方の協力を得て、2月25日。 iconamがオープンいたしました。
早いもので、オープンしてからもう少しで3ヵ月。

今回はオープン時にいただいたお花を改めて紹介したいと思います。
今日は非常に写真が多め。
スマホの方は、覚悟をきめましょ。

CA4LA様
a0271173_19193338.jpg

GalaabenD様
a0271173_11112498.jpg

CILANDSIA様
a0271173_18582927.jpg

DUNE様
a0271173_18593547.jpg

DUOMO様
a0271173_19142.jpg

ETHOSENS様
a0271173_191551.jpg

HUIT様
a0271173_1925594.jpg

ICHI-MIRI様
a0271173_1935029.jpg

Palme d'Or様
a0271173_19122556.jpg

株式会社ワールド様
a0271173_19221174.jpg

株式会社エアフォルクトリガー様
a0271173_19243611.jpg

株式会社アーモンド・アイ様
a0271173_11185829.jpg

株式会社エスティーカンパニー様
a0271173_1120386.jpg

sneeuw様
a0271173_11152374.jpg

bedsidedrama様
a0271173_1172165.jpg

STOF様
a0271173_11161659.jpg

rapu caluson様
a0271173_11142681.jpg

COTTAGE様
a0271173_1192613.jpg

facette*30様
a0271173_11102877.jpg

HELENE様
a0271173_11133217.jpg

SUPP様
a0271173_1117144.jpg

有限会社イーマレイ様
a0271173_19302910.jpg

article hair様
a0271173_18561526.jpg

川満絢子様
a0271173_1122554.jpg

hammock様
a0271173_11123113.jpg

A・ファクトリー様
a0271173_18495188.jpg

みちのく銀行白銀支店様
a0271173_19204057.jpg

鎌田林檎園様
a0271173_19252659.jpg

有限会社斎藤建築様
a0271173_11245092.jpg

細川内装様
a0271173_1121198.jpg

安本春子様
a0271173_19232134.jpg

大角地仁様
a0271173_11224761.jpg

福井道也様
a0271173_19294160.jpg

細川雄祐様、中浦星様
a0271173_19264833.jpg

藤川忍様
a0271173_1928473.jpg

帽子屋ペオニー様
a0271173_11234225.jpg

同期一同様
a0271173_19284982.jpg

ako様
a0271173_118256.jpg


たくさんのお花や温かいお言葉、ありがとうございます。
この他にもお菓子やお酒。
おいしくいただきました。

ということで、本日もお付き合いいただき有難うございました。
最後に。
これまでiconamに関わった全ての人に、感謝。
OPEN初日から今まで足を運んで来ていただいた方に、感謝。
iconamはこれからも、日常をもっと楽しくする洋服はもちろんの事。
皆さまを笑顔にし、日常で忘れがちな楽しさや刺激を気軽に感じていただけるようなお店を作れるように、邁進してまいります。
[PR]
by iconam | 2012-05-15 12:01 | Comments(0)